煮棄
DIARY…ぐだぐだ日記です。上に行くほど新しくなります。

 ∇BACK


▽2002年 3月6日 雨のち晴れ

今朝方実家から電話があった。朝掛かってくる家からの電話は良いニュースであった試しがないんだけど。
新婚夫婦だった従兄妹の旦那さんが、今朝、息を引き取ったらしい。
去年の年末、友人のミスで起こった交通事故が原因だった。

この従兄妹の家は、一昨年次女が病気で亡くなってから(20年間苦しみました…。)明るい話題が少なかった。
長男がそろそろ1歳になるかな…。気の毒過ぎて、あまり言葉が浮かんでこないや…。
身内事ですが、謹んでご冥福をお祈り申し上げます…。

あさって辺り、実家の方へ行ってきます…。
10万HIT喜んでる場合じゃなくなってきた…。


▽2002年 3月4日 曇り後晴れ

昨日、帰ってきたらウチのページがついに100,000HIT達成してた。
ありゃ〜、もうちょっと掛かるかと思ったのに、早かった…。
まだほとんど準備してないので、急いでかからなきゃ。仕事放っぽりだして

あ、嬉しい事もう一つ。さっき「スターゲイトSG-1」のDVD見てみたら、DVD-BOX発売予定の知らせがッ。
待ち遠しいのう☆


▽2002年 3月3日 曇り

なんか「ミレニアム」と言うイベントがあるらしいので、サンシャインまで出かける。
帰りに「てーるofにやり-」のWAKAさんとかとメシ&ダベリ。久々に6時間とかしゃべった。

未だにネット回線の速度回復せず。どーなってんだ。


▽2002年 3月1日 晴れ

浦沢直樹先生作「MONSTER」ついに完結。ちょっとした謎がいくつか残ったけど、
ちゃんと謎を明かしてくれましたよ。オチが怖かった。さすが。

技来静也先生作「拳闘暗黒伝セスタス」7巻
さすがオモロイ。これで連載ペースがアレじゃなかったらなぁ…。

なんかココ2、3日ネットが異常に繋がりにくい。今ウチのカウンタどーなってんだ?


▽2002年 2月27日 晴れ

バスの中で、MDのリモコンのクリップが壊れたので、新しいリモコンを注文しに行く。
ポータブルMDプレーヤーが1台約¥15,000だったのに、リモコン1個で¥5,750。
ちょっと高過ぎでないかい?


▽2002年 2月25日 晴れ

ハイハイ、ただいまです。さっき地元から帰ってきました。
なんか今回の帰郷はイラつく事ばっかでロクなモンじゃなかった。
(人の飯代&足代立て替える羽目になったりな。)
あと、高速バスはよっぽどゆとりが無い時以外は使うモンじゃないな。
くさい、揺れる、狭い、遅い、クソ暑い、の5重苦。


▽2002年 2月22日 晴れ

なんか世間では『X-Box』が発売らしいですが知ったこっちゃありません。
まだ買いたいゲームはJSRFしかないし。
アキバでこの袋(つーか箱)担いでる人スンゴイいたねー。

そんな事より『コメットさん』DVD‐BOX発売ですよ奥さん。
でも観れるのは溜まったビデオと未だ未見のトランスフォーマーDVD-BOX観てから。
ギャフン。


携帯に迷惑メールが今日より大量に届くようになった。なんと4分に1回。全部同じトコ。
ザケンなゴルァ。

あ、明日朝ちょっと実家に帰ってきます。


▽2002年 2月21日 晴れ

短い睡眠を繰り返していたら、かなり変な夢を見たよ。

高校の時の友人に会う。友人の家の前で当時の部活ノートを拾ったのがきっかけらしい。そのまま
泊まり、ナゼかその後は専門学校の頃の友人に入れ替わってた。車で食事に移動途中、ナゼか
スケートリンクへ(この間はホントにわけわからん)。その後、ナゼか”女装して”フィギュアスケート
男女カップルの選手権へ出場する事に。ナゼかしゃべらない限りバレない。良く思い出してみれば、
周りがハングル語みたいな言葉をしゃべってた気が。その競技結果は不明。その後また車で移動途中、
なんかの検問に引っかかり、ニセの身分証(そりゃそーだ)がバレて、射殺されてゲームオーバー。」
ちゃんとそこで目が覚めた。 なんつーオチだ。

良く空中を(鮮明に)歩く夢は見るんだけど、なんだかなぁ。


▽2002年 2月20日 晴れ

昨日、今日とTV東京の昼にやってる映画観てた。この時間帯のはなかなか侮れない作品ラインナップ
なんだよな。
・昨日「ニューヨーク1997」。あのジョン・カーペンター監督の名作。前に観たのが6年ほど前だったと思うので、
 すっかり内容を忘れていて、新鮮な気持ちで観れた。
・今日「SF/ボディスナッチャー」古典SFホラーの代表作だと言う評判は知っていたんだけど、観るのは初めて。
 やっぱホラーって「精神的な怖さ」の演出が重要なんだなぁ。と認識。 っつーか、オチがマジ怖い。

あ、そうそう、この時間にやってた映画と言えば結構前だけど、「母の贈り物(1993年・米)」と言う映画。
あの「ミザリー」の女優、キャシー・ベイツ主演の、実話を元にしたほのぼの話。ムッチャ泣けたー。


…白状します。2月の日記今日まとめて付けてます…。←ダメぢゃん。


▽2002年 2月18日 曇り

友人に付き合って久々に宝くじ買った。くじ運鬼悪いのに。当たるといいのだが。


▽2002年 2月14日 晴れ

夜23時、その日のニュースを観て、初めて「あっ、今日はSt.バレンタインデーだったのか!」
と気付く。そう言うイベントが関係無くなって久しいので、気付くとやっぱチョッピリ悲しい。
ていうか、気付くの遅過ぎ。


▽2002年 2月10日 曇り

ゲーセン仲間のT卓氏、O田氏が、「イベント併せのコピー本の原稿やる場所を提供してくれ。」
と言うので、やる気を買って喜んでウチを貸す。
「金が無い」と言うものだからメシおごったり、当日にサークル参加費立て替えたり、
途中参加の礼儀知らずな友人に我慢したり、オイラってホント面倒見良いなぁ。

しかし、3日間ウチに居てやってた事と言えば『真・三国無双2』ばかり。仕舞いにゃ、
「コピー本間に合いませんでしたー。」だと。 日ごろの無礼と相俟って数年ぶりにキレた。
「世の中にはいろんな人が居るんだなぁ。しみじみ。」とか思った。


▽2002年 2月4日 晴れ?

「第36回NFLスーパーボウル」、INLペイトリオッツ vs STLラムズの試合。最っ高に面白かった!
こういう試合が観れるからNFLファンはやめらんねー☆ 試合終了後もしばらく興奮しっぱなし。


▽2002年 2月2日 晴れ

1月30日発売の、永井真理子NEWアルバム「そんな場所へ」
同時発売マキシシングル「同じ時代」をやっと今日購入。
  ・・・はぁ。 良い。

ただビミョーに「最近のハヤリの音(矢井田瞳とかの)」のニュアンスが…。


▽2002年 1月  …の総評(←ソレすでに日記じゃない。)
  

1月11日頃

食中毒らしきものを患う。インフルエンザかも。ゲロって熱出して3日寝込んだ。
「…人間って、死ぬ時は呆気ないものなんだなぁ…。」とか思った。うそ。
 

1月13日頃

「真・三国無双2(潟Rーエー,PS2)」にどっぷりハマる。コーエー侮ってました。
その後延々やってます。白状。
 

1月20日

サンクリ14用コピー本を10時間でやっつける。局部がチョメチョメだったのはナイショ。
イベント会場では、発行部数が少なかったとはいえ30〜40分で完売するとは、
本気で思ってませんでした。チョト自信UP。
 

1月25日頃

商業誌デビューに向けて動き始める。 動き始めたハズ。・・・たしか。(オィ
コメットさん終わっちゃったよ(悲)。
 

1月30日

「永井真理子デビュー15周年記念&NEWアルバム発売記念」特別番組を観る為に
スカパー!のチューナーセットを購入。約2日掛けてアンテナを設置。
しかし、ウチのベランダはついてない事に「パーフェクTV」の電波はOKだけど
「SKYTV」は映らねー、という位置だったのです。
お陰で観たい番組は何にも観れませんでしたとさ。 トッペンパラリのプウ。


▽2001年 12月

日記3ヶ月ボーズ。


▽2001年 11月18日 晴れ

風邪がひどくて仕事を断念。依頼先から怒られている。進行形で。
っつーかもう集中力が続かねえ。


▽2001年 11月17日 晴れ

友人と二人で吉祥寺のアンナ・ミラーズに行ってきた。オイラは初めてなのでドッキドキ。
いや〜、良いもの見せてもらいましたぁ。しかし料理の値段は「観賞料」込みだと言う事が
良く判った…。まぁ、はっきり言って美味くなかったんだけどね。
でも、次にいつ来れるか判んないんで、コーヒーを5杯ほどおかわりして(給仕を眺めて)元は取ったつもり。

帰りにアキバで見た事無い建設重機が動いてた。巨大なドラムにケーブルが巻いてあって、
それを降ろすと同時に土砂を掻き上げてた。(たぶんケーブル敷設用?)見たカンジ30t超えてた
そこでアンミラで使えなかったデジカメ大活躍!やっぱカメラはいいね。


▽2001年 11月16日 曇り?

…今起きた。なんか14時間とか寝てはるんですけど、ボク…。
なのでもうすぐ16日が終っちまうよ…。

昨日USBケーブルが無くて結局CFカードリーダーを買ってきたんだけど、さっき気がついた。
「デジカメって、表に出なきゃ使わない。」ってコト。今はそんな暇も無し(泣)。


▽2001年 11月15日 晴れ

USBケーブルを買いにアキバへ。ふとトラタワに寄ったら「The King Of Fighters 2001」
入ってた。ちょっと覗いて、女キャラのデモ絵を確認…。
うわっ!?こりゃすげえ!(いろんな意味で)
まあ、多くは語らんが、同人のネタにするかどうか真剣に迷うなぁ…。
どうした(元)SNK!?

アキバの道程の間に信号機が40基ぐらいあるんだけど、今日はなぜか
ほとんど赤信号。9割近く。往復で80基が。
おかげでいつもは片道35分が今日は45分掛かった。ので、スタトレヴォイジャーのOP
見逃した…。ついてねぇことって、ホントにあるのね。


▽2001年 11月14日 晴れ

今日、ヤフオクで落札したデジカメ「QV-3000EX(334万画素)+64MBコンパクトフラッシュ」が届いた♪
おもしれー!たのしー!

さて、PCに出力すっか。
あれ、USBケーブルが無い。ってことは、撮れても画面で見れない。
334万画素意味無し(泣)。明日ケーブル買ってこよ。

また風邪ひいた。今度のは腹に来た。

コミケのカットが見つかんねー。どこ行った?

ここんとこほぼ毎日日記書いてるなぁ。コレがちゃんと続けば良いんだけど…。


▽2001年 11月13日 晴れ

昨日、冬コミの当選結果が来てた。
おー。受かったのかぁ。良かった良かった。
前回みたいに書類不備や期間外到着とかで落とされたら嫌だもんね。

早速場所を確認。

どれどれ、フンフン、「日曜日 東1ホール E−31b」ね。
 どんな場所かな、と…。











  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・って角じゃんっ!!
                     思いっきりっ!!

・・・・・・・どうしよう…。例によってなんにも予定考えてないよ…。
印刷所の〆まで残り6週間かぁ…。ダイジョブかいな。

関係無いけど、お隣さんや、向かいの「A-29」がどちらさんかちょっと
気になるトコロ。



 あ。仕事(同人ソフトの原画)の催促がッ。 や、やってますよー。やってますとも(汗)。


▽2001年 11月12日 雨

ぐへぇ。スゲー寝ちまった。しかもゲーセン行っちまった。 仕事ヤバイバ〜。


▽2001年 11月11日 曇り

亀戸のゲーセン「GIGA」。いくら閉店時間で他に人がいないからって
ラスボスで電源切らなくてもいいじゃん。

友人から譲ってもらった『豪華商品が当たる!』福引券35枚は、全てキッチンクロスなる布巾に変わりました。

夜中に急にカツ丼食いたくなってコンビニ7軒回った。


▽2001年 11月9日 雨

友人OLE様くんが久々に遊びに来た。んで泊まって寝てる間に早朝変な電話が。



「■ この前新小岩の※〇♂≒$!?(聴き取れない)っていう店でぇ、おたくの
『RACHEAL HARDCORE =RACHEAL FANBOOK Vol,2=』って本を買ったんですけどもぉ。」


(猿)はぁ、ありがとうございます。


「これのVol,1とVol,3を欲しいんですけどぉ、どこに売ってますか?」


(猿)いえ、それはまだVol,2までしか出てないし、Vol,1は売り切れちゃったんですよ。 ■ 


「え?あのぉ、(以下、■〜■まで同じ問答を2〜3回。)」


「■ 新小岩の※〇♂≒$!?(やっぱり聴き取れない)って店ではVol,2売ってたんですけどもぉ、
もう出ないんですか?」


(猿)いえ、あのですね、それは同人誌と言って、僕が自費で出版している本なんで、そうそう
何回も印刷できないんです。ごめんなさい。 ■ (またも■〜■までの問答を2回。)


「そうなんですかぁ…。…あのぉ、それでですね、Vol,1とVol,3、どこに売ってますか?


KILLeるでホンマ。まぁ、そこはウチの本を誉めてくれた(中古ショップの(苦))お客さんだし、
落ち着いて。
(猿)そういう同人誌って言うのは、普通の本屋さんには置いてないんで、秋葉原の虎の穴って言う店とかに
行けば何かしら置いてますよ。ソッチで探してみてください。


「判りました。」 (ホッ、やっと寝れるゼ…。)


ところで、この本に感動したんで、お礼がしたいんですけど、
今度御宅へ遊びに行って良いですか?



……いいわきゃネーだろッ!!




どうにかこうにかその後そのキチ○イくんをなだめすかして電話を切ったんだけど、(通話時間なんと35分間)
一番気になるのが、どうやってウチの電話番号を調べたかだな。


▽2001年 11月7日 晴れ

「スターゲイトSG-1」やっぱ面白いなぁ。前後編なのに来週はサッカーで放送延期かぁ。
とか思ってたら、




「特報! 歌の大辞テン!!」の
永井真理子出演忘れてた。


真理子さんの久々のテレビ出演なのに、1週間前から知ってたのに、ビデオ2台あるのに、
十年ぶりに「ミラクルガール」の映像観れると思ったのに〜。(ToT)
あーあーーあーーーあーーーーあーーーーーあ悔しい!


▽2001年 11月5日 晴れのち雨

原稿用紙が切れているので、チャリンコでお茶の水&アキバへ。
そしたらこのどしゃ降りだ。なんでやねん。
風も強いし、もー全身びしょ濡れ。濡れるのは美女の秘所だけでいいっつーの。
しかも2,3日前から探しているのだけれど、エアコンのリモコンが見つからない。
どうやらゴミ箱に転がり込んで、そのまま一緒に出してしまったらしい。
なんてこったい。
おかげで我が家はエアコンがあるのにスゲー寒いと言う、良く判らん状態になっている。

なんかコメットさん、年内打ち切りを受けて、スタッフの暴走が見えない事も無い。
メテオ様の入浴シーン、24分ぐらいやってくれないかなぁ。


▽2001年 11月3日 思いっきり雨

ついにNEOGEOPOCKET用ソフト「スーパーリアル麻雀PC」全キャラクリア。
こんなことばっかりやってるから暇無いんだっつの。そういや今ごろ思い出したけど、オイラ
田中 良さんの絵って一目惚れしてたの忘れてました。

ぐは。おととい「スタートレック・ヴォイジャー」第1話がTV神奈川で放送していた事にさっき気がついた。
スンゲー悔しい。

「猿の惑星」15,6年ぶりに観たけど、やっぱ面白い。
「カスミン」スタッフどれみなんだね。


▽2001年 10月30日 曇り

やっと新しく携帯を買う。最近の携帯ってこんなに軽くて小さいのね。
でも携帯なかった1ヶ月待ち合わせ以外はあんまり苦労してないなぁ。

サンクリ14の申し込み忘れてた。カット描かな。


▽2001年 10月29日 晴れ

昨日レヴォに行ってきたんだけど、会場着が14:30回ってたのでほとんどなんにも買えずじまい。
とりあえずいのうえたくや先生には会えたけど、買った本の合計額たったの4千円ほどナリ。

眠くて仕事すすまねぇ。


▽2001年 10月26日 晴れ

やっと「拳闘暗黒伝セスタス」を1〜6巻までそろえた。面白い故に続きがムチャ気になる。
「プラネテス」2巻。あの描きこみとすごく練られたストーリーなので仕方ない事だと思うけど、
連載のペースがなぁ。せめて月刊になってくれればなぁ。

秋レヴォまでもうすぐ。あの地獄はホント勘弁だけど。


▽2001年 10月18日 雨

困った、眠気が退かなくて全然仕事が進まない…。
最近はNHKのドキュメンタリー番組が面白いです。アーサー・C・クラークのヤツとか。
Yahoo!BB今ごろ連絡が来た。でもまだ繋がらないのかなあ?

下のイベントレポート少しだけ改定しました。


▽2001年 10月16日 晴れ後曇り

永井真理子ファンクラブ感謝イベント「HEART BEAT SPECIAL NIGHT PARTY 2001」
13〜14日に神奈川県大磯プリンスホテルで行なわれたので行って来ました。

もーーサイコーーー!!!!
まず集合直後のボーリング大会。大体14チーム+12チームほどに分かれて、1ゲームの
チーム平均スコアを出すカタチ。なんと第7フレーム辺りから真理ちゃんが一回代わりに投げてくれる
って言うサービスが!「足ひっぱっちゃったらゴメンネ」とか言ってたんだけど、
なんと我がチーム唯一のストライク。他のレーンでもバリバリストライク出してました。
まともにやってたらスコア200とか行く勢い。スゲー。 結局オイラのチームはフツーーのスコアでした。
しかしこのボーリング大会で、イッキにホテルで同室の人と仲良くなれたのでその後が楽しかった♪

その後少し自由時間を挟んで夕食会。そしていよいよ待ちに待ってた真理ちゃんの登場!
テーブルごとにチームでゲーム大会。最初のクイズでは真理ちゃんに合図のクラッカーが気付いてもらえず、
結局20点。そしてその後の万歩計競争でイッキに挽回!でも僅かの差で総合三位でした。
後5回だけカウンタ回ってたらなぁ…。

そしてお待ちかねのアコースティックライブ!真理ちゃん、マッシーさん、ちえちゃんのメンバー。
「EVERYTHING」「あなたのそばにいて」「One Step Closer」「Let's Walk」「Mariko」など。
そしてなんと未発表の新曲三曲までやってくれました!「ほんの少し」と、「幼馴染」「同じ時代」
「ほんの少し」は3月のライブバージョンとは違い、マッシーさん、ちえちゃんの演奏が加わった
フルバージョンでした。
そして特別企画として「真理ちゃんと一緒にステージで歌おう!」も行なわれ、女の子は「Catch Ball」
オイラ達男子はSMAPの「夜空のムコウ…」だったんだけど、サビしか知らないのでチョチ恥ずかしかった。
ライブの取りは「Mariko」でした。ライブで聞くのは7年ぶりなので、感慨ひとしおだったです。

そして「2ショット撮影会」。オイラ腕組んでもらっちゃった!ウヘヘェ。「13年前からファンです!」って言ったら
「マッシーより長いじゃん!」と誉めて(?)頂きました。あの握手の感触は一生忘れねえ…!

「楽しかった一日が終ったなぁ。」などと思っていたら、なんと真理ちゃん直々にホテルの全部屋突撃訪問実行!
オイラ達の部屋にはpm11:25位に来てくれました。そして「サイン入りポストカード」と「スペシャル秘蔵ビデオ」を
届けてくれたんだけど、一部屋30秒程の訪問。そのビデオは残念ながらお持ち帰り厳禁でした…。
ビデオの内容は直前にVocal撮りが終ったアルバムのレコーディング風景や山口県でのイベントのゲストライブ、
FC会報企画の釣りイベント、そして3/10の赤坂BLIZライブのTV未放映部分やメンバーの真理ちゃんについての
インタビューなど120分!おかげで寝不足(どころか、はっきり言って寝てなかったけど)だったのに
全然寝れなかったです。でもおかげで「ほんの少し」は四割耳コピ出来た♪

そして翌日の早朝お散歩会&FC会報用撮影会。お散歩では真理ちゃんのすぐ近くにいれたんだけど、
スケジュール的にすぐ終ってしまったのでそれが残念でした…。

こうしてオイラの恐らく一生に一度のSPECIAL NIGHTは終り、ホテルで同室だったお二人と次のイベントでの
再会を約束して別れました。
今回の結論。「やりたいと思ったことは、後悔する前に恥ずかしがらずやっとけ。」
ってコト。


▽2001年 10月9日 曇り

下の。「明日また続き書きます。」とか言っといて全然書いてないね。
昨日風邪で死ぬかと思った。今も死にそうだけど。


▽2001年 10月1日 曇り

この前原稿を届けに行った帰りの超満員電車の中でねーちゃんの体に触れないように頑張ってたら
携帯壊れた。困る。


▽2001年 9月12日 晴れ

アメリカの一番長い日。


昨夜22時ごろ、アメリカを、いや、全世界を震撼させる、信じ難い重大事件が起きた。

現地時間9月11日午前9時ごろ、
NYのワールドトレードセンタービル2棟に相次いで旅客機が激突、爆発、炎上。
次いで、ワシントンのペンタゴンにも旅客機と見られる航空機が墜落、建物が一部崩壊、炎上。
その直後、近くの連邦議会ビル街で車が爆発、炎上。
ペンシルバニア州西部でも旅客機が墜落。
まもなく、ワールドトレードセンタービルの第1棟と第2棟が崩落。
それにより、廻りのウォール街のビル郡にも延焼。
(この時点で、米政府は”テロリストによる犯行”と断定。)
それから約4時間後、WTCビルの第7棟が火事によってなのか崩落。
今もWTCビル第5棟が炎上、崩壊の危険をはらんでいる。

今午前10時現在、分かっている限りの情報だけでも、これだけの建築物被害が出ている。
さらに、今判明している人的被害だけで、航空機の乗客合わせて死傷者260人以上、
ビル等にいた人達に至っては負傷者6000人以上、死者200人以上、
行方不明者に至っては見当もつかず、さらに今後情報が明らかになるに連れ、
犠牲者の数は増えつづけるだろう。
崩壊したWTCビル群には、事件発生時には5万人以上の人が働いていたと見られるので、
避難が遅れ、犠牲となった人々が少なくとも数千人いると思われる。
更に、消火、救助に当たっていた消防士、警官などが合わせて300人以上が
死亡、または行方不明となっている。
国防総省ビルにおいても、数十人が犠牲になったという情報が入ってきている。

事件発生直前から、アメリカでほぼ同時に11機もの旅客機でハイジャックが発生、
その内の数機が乗客を乗せたまま次々とアメリカの象徴とも言える建物に"突撃"していったのだ…。


「同時多発テロ。」
もし全ての混乱と惨事を計算して行なったとしたら、そいつは悪魔に違いない。
もちろん、犯人はもう飛行機と共に四散しているという可能性もあるが。

これからアメリカに起こりうる被害を、素人のオレなりに想定しただけでも、
・アメリカ全土の空港、国境閉鎖により、流通関連だけで十数億ドルの被害。
・戒厳令、身内などの安全確認のため通信網が混乱、それに乗じたサイバーテロが
 発生。ペンタゴン、ウォール街が活動停止しているので、予防の手立てが無く、
 被害は数百億ドルを越える可能性も。
・捜査系統の混乱や、次に起こりうるテロの恐怖により、市民が軽いパニック状態に。
 暴動が起こる可能性も含め、数千万ドルの被害。
・アメリカ海軍が所有する全ての空母、艦船の緊急出動により、数億ドルの支出。
・報復行動を明言していることから、軍事行動により数億ドルの支出。更に
 国際的な発言力の低下もありうる。
・しばらくアメリカ経済の混乱が予想されるため、USドルの価値の低下、株価の
 低迷などにより、国連が動かない限り経済の再建の目途は立ちそうに無い。

ざっと並べただけで数千億ドルの損失が考えられる。
今や「世界に中心」と言っても過言ではないアメリカの、建国史上未曾有の危機。
それはそのまま世界の混乱に繋がるわけで、全世界が協力し合わない限り、
元通りの安定した世界に戻るとは限らない。世界経済の中心とも言えるウォール街が
機能していないので、これからも経済の混乱が起こるだろう。
それによって起こるかもしれない人的被害も軽視できない。




・・・・長々と書いてしまった。何しろ、火曜日は特に見る番組が無いもので、
ニュース番組をチェックしていたら今回のニュースの第一報が飛び込んできて、
リアルタイムであの惨劇を目撃してしまったので…。
すごいショックを受けた。
でも正直、事件発生から暫らくはその惨劇を好奇心から「視聴者」として見ていた。
いや、むしろ楽しんでいた。ビデオ録画を始めたり、友人達に電話をかけまくったり、
最新の情報を求めてネットサーフィンしたり。 興奮していた。
今は冷静になったせいか、本当に恐ろしい。ようやく数千人の市民達があの事件によって
亡くなられたという実感が湧いてきた。
今はニュース映像の飛行機がビルに突っ込むシーンを見る度に寒気がする。
本当に今日は生涯忘れられない日になってしまった。


テロによる数千人死亡、それはつまり大量虐殺と呼べるものに他ならない。
…戦争にだけは発展しないでくれ。
それが被害にあった人の、世界中全ての人々の願いであるはず。
そこまでアメリカはバカじゃないと信じているが。

今回の事件で命を落とした方々のご冥福を、本当に心からお祈りいたします。
そして1日でも早く、元の平和な"アメリカ"に戻って欲しいです。

なんせオレって、意外とアメリカ文化好きなもので。
明日また続き書きます。


▽2001年 9月6日 曇り時々晴れ

風邪ひいた。引越しもうすぐ終りそうなのに。この時期の風邪は鼻にくるんかなぁ。
やっぱり寝る時間が(そりゃもー見事に)バラバラなのが原因?

最近楽しみなTVがとうとう「スターゲイトSG‐1(TVシリーズ)」だけになってしまった。
(もちろんコメットさんも楽しみなんだけど)日テレの「アース2」はあと2回で終っちゃうし、
(後番組の「シークエスト」は”あの”終り方だしなぁ…)ウチ衛星入ってないからNFLも見れないし。
大量に溜まってるビデオでも消化すっかな。 あ、「ACE COMBAT04」やってりゃいいのか。
「スターゲイトSG‐1」日本版DVDになってくれないかなぁ。

     友人に嫌われてるの、気のせいだったみたい。


▽2001年 8月28日 曇り

昨日買ってきた「カプコンデザインワークス」を読み、丸一日つぶしてしまう。
240ページはさすがに厚い。人の描いた絵と言うものは得てして全て勉強になるが、
コレはショックだった。自分が天狗になっていたことを思い知らされた。
絵を書いて飯を食う事は、思っていたよりずっと大変なのかも知れない。

            すぐ調子に乗るクセを、何とかしなければ。 


▽2001年 8月25日 曇りのち晴れ

何かすぐ埋まるコンテンツを増やそうと思い、不定期日記なんぞを始めてみる。
と言っても書く気になったら書く、と言ったカンジのいい加減な内容ですが。

引越しの期日迫る。まだ荷物が8分の1程残っている。明日は明日でC3preで1日つぶれると言うのに。

昨夜TVで「ジャッカル」を見る。前に聞いた評判だとイマイチな出来だと言うことだが、
サントラだけ持っていたので興味本意で。なんだかフツーに「ハリウッド映画」だった。
ブルース・ウィルス全然「凄腕の殺し屋」じゃないし。
やはり元になった「ジャッカルの日」の方がずっと面白い。
裏番組の「運命のダダダダーン」を観ながらだったからかなぁ。
深夜の「Z.O.E.」、今回のドロレスちゃんはムチャかわいかった。

友人何人かにどうも嫌われているのだろうか。ここ最近全然会話が続かない。
思い当たる節があまり無いだけにどうしたものか困る。